May
7

Herb Blend

思い入れ、愛情・・・詰まってます。

先日からお話ししていました’’ホルモンバランス・オレジナルブレンドハーブティー・Kei ISHIYAMA(仮)’’のブレンドが遂に

 

 

 

 

遂に・・・・

 

 

 

 

完成いたしました。

DSCF9156 DSCF9157

 

 

 

 

 

正直今回は、くじけそうに何度もなりかけました。

 

 

 

 

なぜか。

 

 

 

 

仕事量が、膨大すぎて。。。。

 

 

 

先が見えないことを惰性では仕事したくありません。ただ、着地予想も立たないまま仕事をするのもなかなかメンタル的にもモチベーションが上がらないです。

 

 

約30時間。(その前の、いろいろな行程ははぶいて)

 

 

 

ずっと、ハーブに触れていたことが幸せなのか否か・・・笑

 

 

 

ただ、楽しみにしている方がいるのでがんばれる。綺麗事じゃなく、最後はそこがあるかないかなんですよね。

 

 

 

だから、なんとかかんとか本日郵便局に持って行き無事発送手続きを済ませることができました。

 

 

 

だれにかは、わからないですが。いろんな方にお礼を・・・。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

今回の一番神経の使ったブレンドなんですが、まずは検品!DSCF9120DSCF9126 DSCF9124

 

 

11種類のハーブが約15kgあるわけですかそれはそれはたいへんです。異物が混入しているケースは、相当まれなのですが基本的にいい状態(新鮮なうちに採取して、自然に乾燥させてもの)なものがほとんどなのですが、中には茎にはついてるものの変色してしまったりしているものございます。当然乾燥させますと色の違いで少し黒っぽくなっています。なので、人体に入れてもリスクは限りなく少ないと思いますが、私の’’ブレンド心’’が許さないので丁寧に外していきます。

 

 

 

この行程が終わったら、考案したルセットを元に調合していきます。

DSCF9143

 

 

 

あまり多そうには見えませんが15kgあります。葉っぱや根やお花が。

 

 

こうして、最初の一杯をしっかりいただいて発送となるわけです。

iphone 339

 

 

好き嫌いが出ないよう今回癖のあるハーブは、極端に抑えお茶っぽいニュアンスにしあげました。

 

 

 

気に入っていただけたら何よりです^^

Page Top